中年FX初心者日記

定年後の生活を見据えて、FXでお小遣い稼ぎできるかな?

FXの理論

1.N理論 チャートのパターンは、必ずNの形を作り、上下する。 2.ダウ理論 ファンダメンタルの材料はすべてレートに織り込まれている 長期1年以上 中期3週間~3か月 短期3週間未満のトレンドがある。 明確な転換シグナルがあるまで持ち続ける トレンドの勢い…

FX 初心者の欠点を克服

FX日記 初心者にありがちな ポジポジ病 を治すには チャートパターンが鉄板のパターンにハマった時だけエントリーする。 それ以外はエントリーしないと決める。 儲け金額を見て利益確定をしようとすると、結果 損をするとき エントリーポイントからエントリ…

ポイントタウン  ポイント現金化できる

ポイントタウンは、貯めたポイントを現金化できる。 ゆうちょ銀行や都市銀行などに入金してもらえるのだ。 ヤフーや楽天またはAmazonで購入予定があるなら、 ポイントタウンからヤフーのページに飛び、商品を購入すれば、 ヤフーや楽天なら1%のポイントが…

ポイントサイト 有効利用

ポイントサイトに登録すると ポイントが入会や登録・アンケート・ゲームなどでポイントが貯められ そのポイントを他のTポイントや楽天ポイントその他現金化もできるというもの すぐにポイントが加算されるところもあれば、1ヶぐらいかかるところもあるし、…

YahooTポイント 5の付く日 5倍デー

Yahoo の 5の付く日 ポイント5倍デーで買い物してみた。 本当にポイントが5倍が付くのか?? 5倍デーキャンペーンページの中にない、Yahooショップでの購入 購入しようとして、手続きのところまで行くが何の告知も出てこない ポイントは2倍のまま(通常…

+K Rポイント キャンペーンにドはまり中

4月17日までは、Yahoo Tカードを街で30回使うと最大3000ポイントというやつを一生懸命やってまして。そのキャンペーンに気付いたのが遅かったので、17回しか購入できず、1700ポイントGetで終わりました。 今回は、Rポイントの5月2日までのキ…

楽天Rポイント 携帯アプリで持とう  +K Rポイントカードも

楽天Rポイント これもコンビニ系で使えるカードでした。 サークルK サンクス ポプラなど point.rakuten.co.jp どれかは近くにありそうですが・・・ 楽天で貯めたポイントを街で使いたいなら、これがいいかも 携帯版Rポイントも、お財布携帯でなくても使用で…

ポンタカード  ファミマTカード  nanaco  どれがお得?

第1位 ポンタカード ローソンで使えます。最近のコンビニはイートインができる店が多くなってきたので、カフェ感覚でコーヒーなど飲めますね。ポイントが付くところがうれしい。 ビュースイカ系のクレジットカードからスイカにチャージして1.5%のポイント…

tポイントを有効活用  そしてうまく貯めるには

Tポイントカード持っている人なら、 Tサイトを開くと 熊本地震災害義援金の寄付ができます。 話は変わりますが 時々、Tポイントの Tサイトを開くと クイズが新着で入っています。 クイズに答えると100ポイントが当たります。 もらえるわけではないですが…

ポイントを稼げる ポイントインカム

ポイントインカム ポイントインカムってなんだかわからなかったけど Tポイントのメールで送られてきたので、開いてみた 何やら怪しげな数十万ポイントの羅列 こんなにポイントくれるの⤴? よ~くよ~く見てみたら 換金レートが、3000ポイントで500円…

IP phone

携帯電話に、もう一つの電話番号が持てるIPフォン 050PLUS 基本料324円 通話料 固定電話 3分 8.64円 携帯電話 1分 17.28円 ララコール 基本料108円 通話料 固定電話 3分 8.64円 携帯電話 1分 19.44円 メリットは通話料が 携帯電…

スイカ ポイントクラブ 入会

前々からSUICAは使っていたけれど、クレジットからチャージしてポイントはつけていなかった。 スイカポイントクラブもまったく気にしていなかった。 せっかくスイカを持っていて、駅の自販機やNewdays・キオスクでジュースやガム買ったり、グランスタでお土…

nanacoカード クレジットチャージ 方法  手順

nanacoカードのクレジットチャージに悪戦苦闘!!意外に複雑なのか?? nanacoカードのメリットと言えば 唯一電子マネー・クレジットカードの中で、振り込み用紙の公共料金をコンビニで支払えるものです。 普通は、口座引き落としにすればいいのですが、いろ…

今、Yahooクレジットカードのキャンペーンで 申し込みで3000ポイント 登録で 2000ポイント ネットの買い物で2000ポイント 合計7000ポイント そしてさらに、街にでて、クレジットカードを30回使うと3000ポイントもらえキャンペーンがあ…

賢いスイカカードの使い方

今まで、駅でスイカカードにお金を入れてチャージしていました。 『便利だな~』って思いながらね。 無知でした。 こんなことやっていても現金で支払っているだけのこと 現金で切符買うより数円安くなるだけ スイカカード付きクレジットカード VIEWスイカカ…

使えるクレジットカードは何?ポイント生活 公共料金

コンビニで公共料金を支払うとき、クレジットカードで支払うとポイントが付きません。もちろんスイカで支払ってもポイントは尽きません bicスイカカードでチャージして、スイカで支払えば1.5%ポイントが付きます。 もっと良い方法はYAHOO Tカード yahooTカ…

花粉症薬 アレグラ 最安値

この歳で花粉症になってしまい。咳が出るようになり、目がしょぼしょぼ、空気清浄機を購入。空気清浄機は、いろいろな値段もあるし効果も違うのでどれがいいかよくわかりませんでした。 薬局で最近はやりのアレグラを購入 2000円以上しました。(2週間…

激安 英会話教室 レッスン 実践編

無料英会話で、やっていけそうな気がして実際に申し込み、レッスンを受けてみました。 まず、時間が決まって受けられる人は早々予約している、だから人気の講師は予約がとりずらいです。毎日受講できるので、翌日の分はいっぱいになっていることもあり、予約…

激安 英会話教室 無料レッスン体験

私の英会話は中級クラス 英会話は、結構やってきた。本も教材も買った。サロンの英会話教室にも行った。マンツーマンの英会話もやった。昔のことなので、結構お金も支払いました。プライベートで英語を使わないからアウトプットが出来ていなかったような気が…

使えるクレジットカードは何?ポイント生活 suica付き

アメリカに比べて、カードで生活費を支払う人は少ない日本 私もまったくカードは使わない主義でした。 ところが、0金利政策によって、預金もほとんど利子がつかない時代に、数パーセントのポイントが付くクレジットカードなどうまく活用しない手はない 80年…

格安スマホ通話SIM どこがいい?

格安スマホどこがいいか悩むところです。 今回は通話sim これは絶対にミスは許されません。なぜならほとんどの会社は、通話SIM 1年縛りで1年以内は違約金が発生します。安くてもつながらなければどうしようもありません。 電話がつながらないということは、…

格安携帯会社 どこが一番いい?

安ければいいってものじゃない、携帯電話。 格安だからと言って、すぐにやめられないかもしれないので きちんと確認したいところ。 まずは、ドコモ、AU,ソフトバンクがあります。(学生のいない家族で持つと数万円の出費) ドコモなどから回線を借りている会…