中年FX初心者日記

定年後の生活を見据えて、FXでお小遣い稼ぎできるかな?

激安 英会話教室 無料レッスン体験

私の英会話は中級クラス

英会話は、結構やってきた。本も教材も買った。サロンの英会話教室にも行った。マンツーマンの英会話もやった。昔のことなので、結構お金も支払いました。プライベートで英語を使わないからアウトプットが出来ていなかったような気がする。

 

マンツーマンの英会話の時は、かなり高額だったけど、やはり効果があった。

高額なのと、仕事でもプライベートでもあまり必要ないので、やはり長続きしない。

 

受講料が安ければ長続きできるかもと思い調べてみる。

DMM英会話は安い

 

他のネット系英会話教室と比べ講師がたくさんいるような感じだったのでまずは無料体験。

 

無料体験と言っても普通にクラスを受けられるから、全く同じ

無料体験は、フィリピン人の講師だったので、やはり訛りがあるけど聞き取れないレベルではない。

わかって当たり前のように流暢に早口で喋るアメリカ人講師や、やたらイギリス文法を押し付けるイギリス人講師や、かなり訛りのあるオーストラリア人講師から今まで教わってきたので、

ゆっくり話してくれるフィリピン人講師は初心者に向いているかもしれないですね。

教材も無料であるので、予習・復習できる

自分と相性の良い講師を見つけるまでいろいろな講師を試せる

クラスが終わった後、レポートを送ってくれる

 

結構よさげなので、DMM英会話に入会しました。

 

 

 

英会話