中年FX初心者日記

定年後の生活を見据えて、FXでお小遣い稼ぎできるかな?

使えるクレジットカードは何?ポイント生活 suica付き

アメリカに比べて、カードで生活費を支払う人は少ない日本

 

私もまったくカードは使わない主義でした。

 

ところが、0金利政策によって、預金もほとんど利子がつかない時代に、数パーセントのポイントが付くクレジットカードなどうまく活用しない手はない

 

80年代、バブル期に契約したマイレージカード、

海外もいかなくなり、マイレージが溜まったところで使い道はなく

解約しようと思い、調べてみました。

 

50歳以上は年に3回 15000円で4日間 jr東日本新幹線も乗り放題がある

というview suica 大人の休日倶楽部 年会費2575円

仙台を超えれば1回の往復で得しちゃうというもの

 

スイカチャージ 切符や定期購入はポイント1.5パーセント(これはお得)

通常の買い物は0.5パーセントです。

 

 

biccameraを使う人なら bicsuicaカード

スイカチャージ 切符や定期券購入は ポイント1.5パーセント

bicでの買い物をスイカで購入すると現金扱いでbicポイントが付く

クレジットカードで支払うより3%+スイカにチャージで1.5パーセント

合計4.5パーセントお得

 

通常の買い物も1パーセントポイントが付くので結構使えるかもしれません。

 

ちなみにスイカには5万円まで入金可能、それ以上の買い物は複数のスイカで支払うことも可能らしいですが、やったことがないのでわかりません。

 

 

しかもスーパーやコンビニでの支払いでスイカが使えれば

スイカにチャージして使えば1.5%ポイントが付きますので

クレジットで支払いよりお得

さらにその店が発行しているポイントカードにポイントが付けばさらにポイントアップです。

 

ちなみにファミリーマートでの買い物は tカードへポイントを付けてもらうと1%

ローソンならDポイントカードで1%

各コンビニやスーパーは、スイカ使えるようになっているのでお得です。

 

 

ビックカメラ使わない人でもお得なんではないでしょうか??

 

 

クレジットカード入会キャンペーンは、春の今が一番いいんです。

7000ポイントもらえるキャンペーンやってますよ。

www.jreast.co.jp

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村