中年FX初心者日記

定年後の生活を見据えて、FXでお小遣い稼ぎできるかな?

格安スマホ通話SIM どこがいい?

格安スマホどこがいいか悩むところです。

 

今回は通話sim

これは絶対にミスは許されません。なぜならほとんどの会社は、通話SIM 1年縛りで1年以内は違約金が発生します。安くてもつながらなければどうしようもありません。

 

電話がつながらないということは、ほとんどないという事ですが、データ通信ができなければネットがみれない、ゲームができない、動画も見れないと問題大あり、しかも会社のお昼休み時間や帰宅時間に一斉に使いますので、その時が動かなくなる可能性ありです。

 

大きな会社は安心・・・かもしれませんが、人気のある会社や、販売しているサービスによって、使用している人が多く、それに対応できない基地局などの関係が通信速度が遅くなる可能性もあるという事です。

 

その中から私が選んだのは、IIJMIO

申し込んで翌々日到着

早速手順通りに携帯に差し込み

PCで会員登録などして通話可能

 

数日使ってからの感想は、大手携帯会社と何ら変わりはありません。

最重要の通話通信速度  全く問題はありませんでした。

 

通話あまり使わないので問題ないのですが

たまに携帯で通話するときがあるので

その時のために

G-Callに申し込みました。(月基本料金なし)

携帯から携帯へ1分30円

携帯から固定へ1分20円

 

それとLaLa Call (IP電話)も申し込み(月100円)

携帯へ 1分 18円

固定へ 3分 8円

若干時差は感じますが使えそうです。

こちらは会社用

 

プライベート(家族)と会社のどちらから電話かかってきたかわかるように

しています。

友達などはLINE

 

以前、いろいろ同じにしていたら、間違って他の人にメール送ったりしてしまったので

しっかりと分けたほうが間違いがないかなと思います。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村