中年FX初心者日記

定年後の生活を見据えて、FXでお小遣い稼ぎできるかな?

激安 英会話教室 レッスン 実践編

 

無料英会話で、やっていけそうな気がして実際に申し込み、レッスンを受けてみました。

まず、時間が決まって受けられる人は早々予約している、だから人気の講師は予約がとりずらいです。毎日受講できるので、翌日の分はいっぱいになっていることもあり、予約が埋まっていない講師は、DMM英会話の講師になりたてか本当に人気がないか・・

やはり本場のアメリカ人講師とかイギリス人講師に教わりたい・・、登録はあるみたいだけど、休んでいる。本当にいるの??

 

東欧人もいるけど、母国語ではないので言っていることがよくわからない。結局フィリピン人の中から選ばないといけないらしい。

いい先生かどうかは、会話してみないとわからない、見極めは難しいので、とりあえず誰でもいいので予約してレッスン受けてみます。

気に入ったら翌日の予約入れます。

2レッスンのコースの場合、2レッスン続けて受けると話がはずみます。

先ずは教材に合わせてレッスンするか、フリートークするか聞かれます。

私は毎回フリートークしています。

 

買い物、料理、日本、フィリピン、洋服、旅行、今日のニュースなどトピックスを見つけて話すことも可能。

 

気の合う講師が見つかれば、フリートークのほうがより実践的です。

 

英会話はインプットよりアウトプットのほうが大事だとよく言われます。フリートークはうってつけの方法ですね。

 

最近は、私の家の周りに外国人が大挙して押し寄せてきています。犬の散歩のときに道を聞かれたりすることもあり、英会話がより身近になってきています。

 

正月に台湾に行ったときには、台湾人の人の多くは、日本語か英語が話せるようで、私も英語が少し話せるようになっていたのでとても楽しくいろいろな人とコミュニケーションが取れて楽しかったです。

 

DMM英会話で

自分と気の合う講師が見つかると、上達が早くなりますよ!!

 

 

 

 

 

英会話