中年FX初心者日記

定年後の生活を見据えて、FXでお小遣い稼ぎできるかな?

IP phone

携帯電話に、もう一つの電話番号が持てるIPフォン

 

050PLUS  基本料324円  通話料 固定電話 3分   8.64円

                    携帯電話 1分 17.28円

 

ララコール 基本料108円   通話料 固定電話 3分   8.64円

                    携帯電話 1分  19.44円

 

メリットは通話料が 携帯電話に比べ安くなる

 

 

加入してみてわかったこと

デメリット

起動してないと着信しない

若干タイムラグがある

音声はクリアではない

転送・留守番電話非対応

電池の減りがすごい

非通知しか着信拒否できない

 

一番のデメリットは、起動していないと着信がわからないので起動し続けると

電池の減りが尋常ではないことに気が付きました。

 

私の携帯電話の電池パックは、5000mAh 他の携帯に充電してあげられるほど、通常3日ほど持つのに、IP Phoneを入れたら たった1日で電池がなくなってしまった。

 

これは解約しかない・・・と調べたら

 

IP phone  SmartTalkがありました。

メリットは

通話料が安い
起動していなくても着信
転送・留守番電話対応
基本料が0円

 

IP Phoneなので、若干のタイムラグはあるらしいですが、とりあえずこちらに申し込んでみます。