中年FX初心者日記

定年後の生活を見据えて、FXでお小遣い稼ぎできるかな?

今、Yahooクレジットカードのキャンペーン

 

申し込みで3000ポイント

登録で  2000ポイント

ネットの買い物で2000ポイント  合計7000ポイント

そしてさらに、街にでて、クレジットカードを30回使うと3000ポイントもらえキャンペーンがあって、気が付いた時には、あと締め切りまで1週間と迫っていました。

 

コンビニでお弁当買っても1回100ポイントもらえるというもの

こうなったら頑張ってクレジットカードを使える店で買い物しないと

 

でも、無駄遣いは禁物。必要なものを30回購入と考えるとなかなかないな~。

細かい買い物しないと意味がないので、コンビニ・100円ショップ・ドラッグストア・スーパーなど購入計画をたてる。

クレジット使えるかどうかはわからないので、毎回使えるかどうか聞かないといけないのが面倒だ。

 

新宿のミスタードーナッツでクロワッサンドーナツを購入した。スイカなど使えるがクレジットカードは使えないと、女店員が不機嫌な顔して言ってきた。

普段少額ではクレジットカード使わないし、むしろクレジットカードも持ち歩かない人なのに、不機嫌な顔されて出鼻をくじかれた。

 

その後、CanDo ではクレジットカード使え、新宿のダイソーはクレジットもスイカも使えなかった。

ドラッグストア系は、ほとんどがクレジットカード使えた。

もちろんスーパー・コンビニも使えた。

総じて物販系はクレジットカード・電子マネーが使用可能

食事系は、使えないところが多そうだ。

 

30回まであと少し、ドラッグストアや100均・コンビニ・スーパーで細かく購入予定。

 

このキャンペーンはきっと、街で少額でもクレジット使わせて、慣れさせることと、支払いのたびに思い出させることが命題なのかもしれない。3000ポイントのために頑張ります。

 

(現金派だったので、財布から現金が減らないことに違和感を覚え、来月の支払いのことが気になって仕方がない。余計なものを買わないようにしないと・・・)